交換

うちは アルコールは日本酒とビールしか飲まない
昨日 義父宅にいったら5本も 焼酎が着たから 
持って帰り!といってくれたけど いらないや・・

うちに焼酎もワインももらい物が あるのだな

毎年 飲まないうちに年月だけ流れ 大掃除に破棄されちゃったり
する

もったいなあ〜い

よって 今年は アルコールならなんでも 飲むという 
お友達にあげることに した。

11時に待ち合わせの サテンのすぐ近くのイスに座って
待ってた
11時過ぎになっても来ない・・

あれ?

11時15分になった

あれ? 間違った? 日にち? 時間?

電話してみたら 彼女すぐ出た

「なんか あった?」
と聞くも 彼女も 

「??え?」

「今 何処?」

と聞くと サテンの中だという

おいおい   中に 先にはいっちゃたのね

私が 待つところを通らないで サテンに入った
様子

5分前に来たので20分間 寒いところで待って
まいったよ〜

向こうも 遅いなあ〜 と思ってたみたいだけど・・

2時間くらい話をして 息子ちゃんを 塾に送らないと
いけないというので 別れた
アルコール2本 と クリスマスの御菓子をくれたので
丁度 交換みたいになった

お互い受験生のおこちゃまを 持つ身。
向こうの上の男の子とうちの下の娘

そのこの息子ちゃんは 近畿の中で 灘高校の次にえらい進学校
中高一貫校なので 普通で国立K大学

それより下は 落ちこぼれ  という感じなので 余裕な母

受験の愚痴なんて 一つも言わない

学校のレベルが一緒くらいじゃないと こっちもアホな話を
しずらいや・・汗