心また乱れる

娘の学校のお友達から メールがきた

クリスマスに集まってお喋りしよう〜 というメール
親子で 煮詰まってない? 母が元気じゃないとね!

というような内容

「ああ・・・ 推薦 きまったんだあ〜」とすぐ思った

11月にホテルのランチに行こう〜と誘ってきてたけど
結局 みんな忙しくてまとまらなかった

今5人の仲間のうち 決まってるのは 学校推薦で1人決まってる
誘ってきた子も 国立の地方大学の推薦 11月に発表があるといってた

もう1人 別の友達は 土日はなるべくランチなんかは避けたい
子がいるので その子は きっと パスだろうと
思って メールしてみた

「メール来たね  土曜日だよ? どうするの?」

って。

精神的にこの時期に ランチって感じでもないので
決まった子と 一緒にランチなんて・・・っていう気分だ

すると 意外な返信が来た

「いいよ〜 って めーるした」
って。

「ああ〜  この子も 国立の推薦決まったな
確か 12月中旬 発表っていってたし」

と思い 確認すると やっぱり そうだった。

心臓 ばくばく   心穏やかではなくなった

・・・・お迎えいってきます