クリスマス

とりあえず 今日の夜しか 一緒にご飯が食べれないので
クリスマスバージョンの料理とケーキとピザを食べた

娘は 最後の模試
センター模試を 受けにいった

朝の9時からはじまり夜の8時ごろまで 試験だ
まあ 2日分の試験を 1日で終わらせるのだから
仕方ない

機嫌よくいって 機嫌よく帰ってきた
クリスマスバージョンの夕食も ケーキも美味しそうに
食べて かわいい室内ブーツとお菓子にも喜んでくれた

一通り お祝い?をして 自己採点に二階に上がった娘

旦那さんと どうだったんかな?
出来たのかな? 
伸びてるかな?

なんて 話してて 自己採点した結果を聞こうということで
娘をリビングに呼び寄せた

結果を聞いて 愕然とした

伸びてるどころか 前より悪くなってる

・・・・・・・・ もう   無理

・・・・・・・・ もう 行くところないね

・・・・・・・・ 浪人しても きっと 伸びないね

・・・・・・・  一番辛いのは 娘だけど 親も辛い