気持ち楽に

そこに 旦那さんから 電話

「もう どこでも いいやん  ○○大学は?」

と 行かせたくない大学と思ってた大学名まで いってた

「え??」2流大学でも いかせたくないと いってたのに
そこまで 落としていいの?

とびっくりした

大学だけが すべてじゃないし・・とまで いってる

大学に入って 自分で税理士になる 勉強したらいいやん

といいだした

どうしたの?びっくり!

でも すごく すごく 気持ち楽になった
どこでもいいなら どこか 通るか?  笑

娘も体裁などもあり 3流は嫌だと思ってた気持ちも 現実問題
考えたら もう いくところないよりか どこでも いいから
とにかく大学に入りたいと思ってるような 感じだ

人は 楽なほうに流れると ずるずる 流れるね

昼過ぎて だらだらした時間を 過ごしてしまった

きっと 娘の気持ちのなかで 女子大ならなんとかなりそうだ
という 気持ちが芽生えた気がした

だから 時間をだらだら過ごしても 気にならなかった?
ようにも感じた

でも 基本 あなたは 公立大学が 第一志望なんだからね!
と念を押す

「わかってる」

こんな状況になるなら 推薦や公募推薦 なぜもっと調べて
挑戦させなかったのだろうと 後悔
ほんとうに 後悔する

次 受験する人には 推薦をお勧めするなあ〜