そして また落ち込む

旦那さん 昼にかる〜い感じで 電話してきたのに
帰って来たら ぜんぜん 昼間と違ってた

やっぱり なんで?  という気持ち

娘はあんなに 頑張って勉強してたのに・・・
小さい頃から あんなに お金かけてきたのに・・・

という2本柱があるので やっぱり 納得できないのだろう

納得したつもりでも

「なんで?」

たいして勉強してないこと 同じ大学なんて・・・

という気持ちが にょきにょきと顔をだすのだろう

それは 私もだけど・・・

旦那さんが 落ち込んでると こっちまで 伝染しちゃう
どちらかが 落ち込んでると 同じように落ち込んじゃうよ

そして 息が詰まる思いだ
しんどいのだ
精神的に しんどい

私は 娘学校のメンバーと 忘年会&クリスマス会ランチが
あるので 支度をはじめた

「行くの?」と 昨日までは いっておいで!だったのに

質問系になってる

「落ち込んで 帰ってくるんじゃないん?」
と心配もしてくれてる

確かに3人決まり 一人は希望大学A判定だ
1人 おちこぼれた感がある

でも 行かないという選択も 私の中では勇気ある決断なのだ
行かないと 異常に気になる
そして どんどん 会うのを拒否していきそうなのだ

なんとなく 自分でそう思う
このまま 会わないと 次 大学決まっても 希望大学では
なかった場合 会いたくないとおもってしまうのでは
? と思ってしまう

このメンバーは 楽しい仲間なので 繋がっていたい

集まりは 勿論大学の話もあり 誰が何処決まった!なんて
いう落ち込む話もあり〜のだけど
やっぱり みんなと会うと 楽しかった

次会うのは・・・となったけど 卒業式かな?
みんな 決まったら また 祝賀会しよう〜 となった
決まったら  教えてね!と みんなに 言われ
A判定もらってる 友達が
3月のはじめには わかるから 中旬くらい??

なんて 話になってたけど ・・・・
決まってなかったら どうしよう・・・

大丈夫! 死ぬわけじゃないし・・・