大晦日

娘は大晦日から お正月3日までお休みです

朝に予想問題を買いにいこうと 約束してたので二人で
出かけた
帰ってから 願書を書くというので リビングで書いたら?と提案

この間  予備校の先生に 女子大の滑り止めの相談をして 願書を書いてない
ことに びっくりされたよう 汗

だから 願書につける証明写真も撮った

・・・・・・なんだか 遅いなあ・・やることが 汗

息子が私学を受けてないので 娘に助言できないでいると のんびり娘も
やることが遅いので 今になって慌てるはめに・・汗

願書を書く話を 旦那さんにすると 

「どこ 受けるん?」
というので いうと やっぱり 落ち込むというか 機嫌が悪くなった
のが わかった

はあ・・・   お正月前に なんだか 最悪な雰囲気だな

と思ったら やっぱり 娘が降りてきたら 機嫌悪さが倍増してて
怖くて    怖くて  

怒ってるのが わかった

娘に自分でどこの大学受けるか言わさないといけないと思って
言わせたのだけど・・・・
「受けたらいいやん」

といいながら あきらかに怒ってた

近くにあるかごをおもいっきり 蹴って 怒りの矛先を
物にぶつけてた

そして リビングでふて寝した

私と娘はその怖い雰囲気で 願書をかきはじめた
  私は見てただけ

小声で 何回か受けれる日程の相談なんかをしながら
一時間くらいしたら 急に起きだし 二階に真剣に寝にいった

娘が一流大学の二流大学にも挑戦しないで 受けないで逃げることに
怒ってるのもわかった

結局 娘は受験料を心配して受けるのをためらっていたが 心配しなくて
いいから 受けたいなら受けたらいいよということで 受けることに

しかし ほんとに お正月前に 最悪だ
最悪なお正月になりそうだ

息子も帰ってくるのに