危なかったのね

大学院のテストは 夏に済んだのだけど
その試験の点数公開が あった話をしてくれた

英語が心配だと いってた息子ちゃん
英語の出来を心配してたけど その公開点数を見て
びっくり!

なんと 合格者の点数の最低点数が 自分と同じ点数だった
ようだ

ありゃあ・・・ びっくりだわね 笑

英語と 専門一と 専門二 の3科目 プラス面接

それを 自慢げに研究室で はなし 受けを狙う息子ちゃん
さすが 関西人!

安い買い物を自慢してる主婦みたいだね〜
結構 よくするし・・私。

よくぞ 合格したもんだね

というのも 専門一 も専門二も 最高点数より2点と3点低いだけの
高得点のため 合格できたようだ

君ね〜 専門の勉強してなかったら 落ちてたってことね 汗

というと 専門は自信があったから  とあっさり

そういう 自信家のところは 誰に似た?

例年の最低点数を 大幅に更新したじゃん
しばらくは この点数破られないかもね   汗

しかし 息子ちゃん英語が苦手だといいつつも 大学入試の
二次試験で 特殊な英語テストだといわれてるのに 合格できたのだから
それなりに 出来るものだと思ってたけど 大きな勘違い?

就職するのに 英語ができないと 厳しいのでないかい?
やっぱり 数学できたり 物理できたりする人も すごい!と
思うけど 英語出来る人 ほんとに 尊敬の10乗です!!