いいのお〜

今年も 元旦に福袋を買いにいった

旦那さんの機嫌も治った?ようなので 電気屋さんの
福袋に反応して 買いに行こう〜 とお誘いを受けた

このお正月 娘の受験に関しての話は 一切してなくて
穏やかに過ぎていった

正直 私学の受験校の相談をしたいし どこを何回受けるべきか
なんかや センンター試験受験も考えてみようかとか
そんなところを 相談したい

でも 私学の話を持ち出した途端 機嫌が悪くなりそうで
怖くて できないの

もう 私学大学の願書受付が 始まった
昨日 郵便局や銀行にいった友達が 願書持った人が
いっぱいだったといってたから 正直気持ちが焦ってる

なんだって 娘はこの間 撮った証明写真が そのまま
学生証になるのに 制服で撮ってしまったから
取り直しだ

出かける前に ○○ちゃんが いってたけど 願書に貼った
写真が学生証になるらしい といってるのに 私としたことが
息子の時は 確か学生服で 撮ったと思うよ〜  といって
私服の彼女に やっぱり 制服ちゃウ? などといって
制服を着せたのだ
で 帰ってきて 願書書いてたら やっぱり 制服はやめてください
って書いてた

なぜ ちゃんと 確認しない!! 私も娘も
ばかだね!

一つ願書をもらわないといけない所が出てきた
年末に 受けることを決めた女子大だ
明日 先生が来るらしいので 願書の欲しい人は 朝の10時までに
来るようにというメールがきたらしい

今は先生との連絡も携帯メールなんだよね

で    話 飛んだ 汗

電気やさんに いって先着の人数に入れて買えるチャンスをつかめた
5万でパソコンとインクジェット デジカメ あと色々付属品

安〜いで 飛びついたのだけど いざ 店にいって中身確認したら
急に 欲しいとおもった気持ちが萎えたらしい

で 私にも1万の福袋を薦めてきた
それは パナソニックのナノイーだ

加湿して潤わせるて 綺麗になる みたいな

今 欲しいとは強いておもってない

二人とも なんだか 意気消沈

でも 旦那さんの機嫌が悪くならないためにも 購入を
薦めた そしたら 旦那さんも そのナノイーを薦めてきた

結局
「ぱっと」使っちゃうか!ということで お買い上げ

このナノイー   水を入れて加湿なのかと思ったら
空気中の水分を集めて来るそうな
えらいのね