私学

来週テストの女子大だが 対策なんか何もしてない
今の今まで センター試験対応の勉強ばかりだったから・・

どうなんだ・・
いけるのか?

ここと もう一校の女子大落ちたら もう無理だろう
あと受けるのは 難関私学だから・・
対策しないで受けれる大学じゃないからね〜

娘はプライドもあるので 焦点を難関私学大学に
合わせてるけど ・・・・

もう 正直 目の前にある 女子大の勉強をとにかくして
合格 という 書類を見たい

なんでもいいから 合格 という 文字をみたい

夜に旦那さんが娘に

「女子大は 何学部受けルン?」と聞いてた

正直 今? と思った
本とは 願書出す前に 相談したかった
でも 怖くて 相談できず 二人で決めた
心理に興味あるので その線で小学校の先生の免許などをもらえる教育のほうも
興味あるし 資格ほしいといってたけど 大学にはいったら
簿記の勉強して 税理になる勉強していこうという話に
なっていたので 教育のほうだと忙しいので やめようと
なったのだ

だけど 資格をもってるほうがいいなあ〜  なんて
今 いうんだもん

ゆくゆくは 娘に今の仕事を手伝ってもらおうと思ってるようで
娘も税理士のような 資格をとりたいみたいだし・・

大学にはいったら バイトしてな!なんていうと
旦那さんが 勉強忙しくて そんな暇ないわ。という

英語も勉強しないといけないし 文系なんやから トーフル
トーイック 持ってないとエントリーも出来ないで!

という

大学にはいったら 簿記から   そして英語
たいへん
「でも バイトはしてね お金のありがたみを知ってもらわないと」
というと 

「自分で考える」   

と意外な答えが帰ってきた

なんだよ

「バイト先も 今 大変見たいやよ ないみたいやし」
というと

「教えるバイトがいい」という

あの成績で いうんだあ 汗

「教えられる?」と含みのある言葉でいうと

「小学生に教えたい」

おいおい    小学校なら なおさら中学受験だろ
中学受験の問題は 特殊で余計 難しいちゅうの

からしたら なんで そんな夢見たいな理想を
いうのだろうと思っちゃう
現実をしらないのか?

だから 成績が伴わないのに 国立希望をずっと変えなかったのか?
諦めない娘がすごいのか 現実をしらない娘は馬鹿なのか?