毎日

ほんとに 毎日不安材料しかない!

父に色々言われ 落ち込んで 二階にあがっていった娘
朝 起きてきたときも 暗い

昨日のことで 色々思ってることがあるのだろうとは
推測できた
でも・・・・ちょっと 危機感感じてとも思ったので
フォローしなかった

娘を予備校に送る 車の中でも 喋らない
明らかに 凹んでるか不満を持ってるかだ

とりあえず 不満は聞こうと思った
父に対して 言い返せないので 不満があるのはわかるし
うちに秘めるより 吐き出させるほうがいいだろう

そして 昨日の話をふってみた
父が自分を否定ばかりしてくるのが 嫌で仕方ないみたい
「どうせ どこも 受からないと思ってルンやろ?」

「失敗作やと 思ってルンやろ?」

「家 出たい お母さんとは 一緒にいたいけど
お父さんとは 暮らしたくない」

と言い出した

年頃の娘が 父親と衝突するとまず 言う言葉だね  笑

そして どうしよう・・・・と泣き出した

もう 半分パニくってる感じだ

このまま 送り出せないな・・・
泣き顔のままじゃ 娘も恥ずかしいだろうと
車や人があまりこない所に 車を止めて1時間半 いろんな
話をした

とりあえず お父さんが 昨日いった何が嫌だったかを
聞いてみた

父親があなたを 嫌いでいってり 傷つけようとして
いったのじゃないと 世間でいう当たり前のことを
いっても ちっとも 心に響かない

そうじゃない  といいつつも 同じように
「お父さんは そういうところ あるよね〜
傷つくことが わからないやろね・・

お母さんも 傷つくこといっぱい 言われてる・・
けど この人は こんな人だと 思ってる

と父親も かばいつつも 娘が嫌だという所は
一緒に 批判した

「なんで お父さんと 結婚したん?」

年頃の娘からある絶対的な質問

とりあえず
「昔は あんなんじゃ なかったもん」

と答える つきあってたときは 父の顔をしらないもん

1時間半は 娘を笑顔にして 元気に車から出て行った

取りあえずは 来週の女子大 ガンバろ!
で 決着した

午後 受験票が 速達で届いた
受け取っただけで ドキドキした

びっくりした
私 なんで 受け取っただけで ドキドキするの・・