面談

今日は 国公立の願書提出先の決定をする三者面談の日だ

うちは 無理だとわざわざ先生から言われなくても わかってるので
行くのをやめようかと思った

6月の面談から半年以上あってない先生
正直 行く前は 嫌味の一つもいってやろうかと
思ってた
東大 京大狙いのかしこい基準で動いてるようで
下っ端の生徒は ほったらかしですね・・・とでも
いいたかった

クラス役員と先生と 話す機会があり それにいった
友達が 先生が 今のクラス持てて よかった
東大 京大にいける子が出て 埃に思う・・みたいなことを
いったらしい

正直 あんたのおかげじゃない!
そのこたちは 入った時から ずっと模試でも 上位だった
この学校で 伸びたのではない!
ましてや 担任なにした?
大体 子供達は あなたのこと認めてない
頼りなくて 表面的なことしか言わなくて

だから 学園祭の時 クラスTシャツに 担任の名前は
ないのだ
生徒からは 好かれてない

最初は その話を聞いて すごく心 痛んだ

・・・・けど   入試に向けて 何も助言がなく
娘が調べて欲しいといった 大学も 調べてくれない

他の高校の話を聞くと 何回も懇談したり ここの大学どうかな?
等と 先生からの助言などもあるという

だのに 今の今まで ほったらかし・・

最後に 先生に お世話になったので 花束でも・・
なんて 話になっても お金を出したくないと思った
お世話になってないし
反対に 恨んでるくらい

会うまでは ほんとに 嫌味の一つでもと思ってたけど
実際会うと いえない
小心者だな やっぱり

いつも たいへんお世話になってます

なんて 心にも無い言葉をいってたし・・

結局 センター試験の結果で センター利用できる大学の
合格判定を みてくれた     だけ

3校・・・C判定 C判定

A判定は 最終の女子大

もうちょっと 取れてたら もっと偏差値の高い大学
いくらでも 受けれたのに・・・

といわれてもね〜   汗
ほんと その通りです

学部を変えたら B判定になったり A判定になると思う
それは ネットで ある程度調べていったので・・

それで 学部変えたいのだけどいうと それが PCに
出ない
そしたら  調べておきます といわれると思ったのに
「出ないから わかりませんね」 といわれた