つづく

やっぱりね・・・
やる気のある先生なら 娘のこと ほんとに心配してくれるなら
調べてくれるでしょ
C判定とA判定 ぜんぜん違うのだから・・

まあ 先生にそこまで 求めるのは無茶くちゃか・・
なら 受験生 持たないで・・

ああ・・・  モンスターペアレントか・・

まあ 先生や学校に文句いってないから 違うよね?汗

1人30分の面談

30分近くになったら 次面談ありますから  
と はい! 終わり!

みたいに 終わらされた

うんうん  さすが・・・
次の人 待たせたら 悪いですよね
先生らしい

大学に願書出す時に 調査表 というのを提出するのだけど
(学校の成績など)

それを 学校に書いてももらわないといけない
勿論 開封禁止
もし 不必要になったら 返却しないとダメだ

書いてもらう時に 何処の大学 何学部 何学科
と詳しく書いて お金を払う

学部を変えたら 受かる確率が高くなるから 合格する
確率高いほうにする?  という話になった

もう こうなったら 合格の文字が見たい

先生に 学部変えて提出しても大ジョブですか?
と聞くと

「う〜  困るな・・・
 進路がなあ・・」

といったという

正直 その時

「進路が 困るだけ? そうなん・・
 じゃあ  困って・・・」

と私の中の 悪魔がつぶやいた

こっちは 大学は入れるかどうかなのに 進路が困る
って・・・
知らない  

次の学年の資料に 困るのだろう

もう ちょっと 言い方ないかね?

せめて 
「大丈夫やで!
でも 進路が 困ることになるから ちゃんと あとで
教えてな!」

くらい いってほしかった

なら 「は〜〜い わかりました」
って いえるのに

ああ・・・
とっとと   卒業したい

その前に   大学合格したい