怒らせてしまった

旦那さんの調子が よくない

風邪気味な上に 喘息がでている
咳がひどい

昨日は 午前中休んで 病院にいってた
今 忙しいから ほんとは無理してでも
いかないといけないのだが 息もしにくそうで
ほんとに しんどそうだった

昨日は 心配で大丈夫といたわったり 旦那さん専用
いちご買ってきて 食べてもらったりしてた

病院で注射してもらったら 喘息が少しましになったと
いってて 少し安心したのだけど 咳が止まらない

今朝もしんどそうだった
忙しいのに知ってるので 休んだらともいわず
咳をすごくしてたのでえ 娘が起きてくるので
空気の入れ替えをしようと ドアを開けまくった

娘は これから6回受験しないといけない
本番を迎える
頭の中は 娘が風邪をひいたら 困る だった

しんどがってるのに 大丈夫?ともいわず とっとと
換気してる私

え?   という顔をした旦那さんに

「寒い?」って・・・いや!  といったまま 無言

そして 玄関に・・
いつも 駅に送るのに・・
作ったお弁当も玄関に 投げ出し・・
怒って 「 しんどいねん!」 捨て台詞をはいて
いってしまった

追いかけて 車に乗ってと 頼んだけど 無視

無理だとわかり 家に戻った

悪いことを してしまった
しんどいのに ばい菌扱いしちゃった

ひどいことした  反省
すっかり 落ち込む
娘に 励まされるけど 落ち込む

お母さん 今日一日 落ち込むんやろ
元気だし

といわれるけど どうしようと凹む

小一時間くらいして さて娘を送ろうとおもったら
チャイムがなった モニターをみると 旦那さんだ

慌てて 玄関をあける

やっぱり しんどいからと戻ってきたって
多分 途中の駅まではいったのだろう

とりあえず 娘を予備校に送る
帰ってきたけど スーツのままだ

着替えたら? といったけど 昼前にどうしてもいかないと
いけない仕事があるという
だから 着替えるのがしんどいと

休めない仕事があるのだ
 ごめんなさい

ご飯用意して 食べ終わって 少し休んだら
行く時間
また 歩いて行こうとする

送らせてという
いけるという

いつも 元気な時も送ってるのに・・
しんどいのに 送らせてよ・・と懇願する

なんとか 車に乗ってくれた

一仕事 終わってもうすぐ だんなさん 帰ってくる
ふ〜