ストレスか??

今年から 新聞が変わった
前の新聞も 良かったのだけど 今年からとる新聞の契約の
サービスがよかったので こっちにした

この地域は サービス合戦がすごくて 販売店がどんどん潰れたりして
大変なことになってきてるので 新聞協会が協定を組んで
サービス過剰をしないということになったらしい

だから どこの新聞も同じサービスしかしないらしい
去年は 一年契約につき8000円の商品券

今年からは4000円になるらしい
そして もう何ヵ月後には 商品カタログになるという

確かに今の新聞契約する時に 商品券も今しか8000円渡せないから
と言われて 3年も契約したんだった
3年間は毎年 8000円くれる

そこに去年まで取ってた新聞の勧誘の人が 今取ってる新聞の契約が
済んだ後でいいので 取って欲しいといってきた

勿論 そんな先の契約は無理と断った

でも 商品券は今しかつかないという

確かに 商品カタログなら ろくなものがないしなあ〜
どうせ 新聞は購読するつもりだし
商品券のつく今契約しとくかな?
なら 2年契約で8000円は確保できるし

なんて 頭をよぎったものだから その勧誘の人 それをしっかり
感じ取ったのだろう
ぐいぐい 押してきた

今の新聞販売の人に いったら 同じサービスしてくれるだろうし
なんてことをいってたら そこをなんとか・・と懇願してきた

いつも 商品券のほかに洗剤とか サービスでつけてもらってたから
「洗剤とかつかないんですか?」

と聞くと 協定で決まってるから ぬけがけをすると やばいのだそうだ

なるほどね〜

そりゃあ そうだ

じゃあ やっぱり3年先の契約は まだいいです

と断ると・・・

「じゃあ  僕も契約取りたいから ポケットマネーで出します
でも 絶対 絶対 内緒にしてくださいね。」

ときた

「でも ポケットマネーなら いいです 悪いし・・」
というと

「出させてください」と向こうから 懇願

正直 いじめたくなってきた 笑

結局 交渉の末 半ダースから1ダース くれることになった
いや 無理やりつけさせた

やったね   ストレス解消した

契約終わったあと 自分が怖い! と思った
こんなの いつもの私じゃない

いや   ほんとは これが 私の正体か・・・

可哀想なおじさん

最近の私は ちょっと 壊れてる