守る

今日は 節分ですね

昨日は 篭ってた
正直 娘が決まるまで ずっと 家に篭ってたい
気分ですがね・・・汗

誰にも会いたくないし 話したくないし ・・・って気分です

受験だの合否だの 倍率だのって 言葉に触れたくない  って気分

なのに 今日の新聞は 昨日で国公立の願書は 締め切ったと
書いてあり 一覧に各大学の受験希望者の数とか倍率を記載してた

しっかり 息子の大学の倍率と娘が受けるつもりだった大学を
チェック 

  
60万人くらい センター試験受けて 二次試験に応募したのは
 48万5千人くらいだそうだ

12万くらいは 国公立大学諦めた人数なのか?
私学をセンター利用するために受けた国公立希望者じゃない
人数なのか?
どっちにしろ 娘はその12万人の中の1人だ

なんだか 落ち込む

何かの拍子に娘と話してると 義母に会いたくないみたいな
話になった
義母は娘が小学校の時 塾で成績が良かったことが
ずっと頭にあり えらいと思っている

そんなことないといってるのだが 信じない
信じたくない

息子の時も ダメだから といってK大学合格したもんだから
娘もそうだと思ってる

さすがに 国立無理だからと センター試験終わって いって
やっと気がついたようだ 汗

義母の姉妹の孫達は みんなえらい
なもんで 孫自慢をしあうのだ
だから 娘は義母に何か言われるんじゃないか
義母の姉妹のおばさんたちから 何か言われるんじゃないかと
気にしてる
可哀想に おばあさんの姉妹に気を使うなんて・・

母が 守ってあげるから気にしなくていいと
いったけど どうなんだ
守りきれるか・・・汗

義母の姉妹には 私は何回も泣かされてるからな・・・

頭の中で シュミレーションをしてみた
「あ〜 いわれたら こう言おう」みたいな

けんか腰になっちゃうか? あの嫁め〜 みたいになるか?
考えただけで わお〜 アドレナリン出てるんじゃないか
と興奮した

娘を守るためには あの嫁め! でもいいや
もう どうせ みんなよぼよぼのおばあさんで 弱っていくんだし・・汗