はやいっ!

金曜日 合格発表の結果を すぐさま 旦那さんにメールで
娘が知らせた
簡単な おめでとう のメール

そのあと 娘はまだ残ってる入試のため 勉強をしに二階に上がる

しばらくすると旦那さんから 電話がきた

「いつまで 入試?」
「明日と月曜日」

「じゃあ 月曜日で終わりやな。他ダメやったら そこに行くんやろ?」
「多分・・・」

「じゃあ 火曜日から勉強できるな。明日に申し込みしようかと思う。
6月に簿記の試験があるから・・・」

と言い出した

・・・・ちょっと 待って! まだ 入試もすべて終わってないし 
ましてや 合格発表もまだだよ

ちょい ちょい 待ってよ

学校の様子もわからない
どのような学校生活になるかもわからないのに・・・

早すぎだよ・・・
ちょっと 待ってよ

もう 旦那さんは 思考回路が 変わったのだろう
経済学部 法学部にいって 会計の勉強や税理士に関係ある
勉強をして欲しかったのだろうケド 女子大は 
そういう種類の学部はない

なら 自分で勉強するしかない

大学は もう どこでもいい
でも 自分でその手の勉強はしてもらう
それが たぶん 条件なのだろう

わかってるけど・・

娘もそう考えてるけど・・

早すぎるよ・・

専門学校の話をしてたので 行かせるのかと思ったのだけど
金銭的に無理なので 通信教育で取っていくみたいだ

案の定 お前もやったら!  ときた

やだやだ・・・

前も社会労務士の通信教育のやらせようとして失敗したくせに
私が すると思うのかね?

来週から娘は 受験が終了して 簿記の勉強開始なのか?
可哀想

まあ 国立狙いのみんなは 25日の試験まで 必死でお勉強だけどね
そのあと はじけるもんね

娘は いつ はじけられるのか?