ショック??

今日は 朝の早くから旦那さん お仕事にいった
いつもより1時間も早く 家を出て行った
たいへんだね

今日は 女子大のもう一校の合格発表の日だ
前回より ぜんぜん緊張しないし 「あ そうだったね」
という感じで 今日を迎えた

同じ女子大でも こちらのほうが上で 同じ女子大ならこちらに
行って欲しい

でも 2教科受験で苦手な日本史で受けて 帰ってきたときに
日本史が     といった時点で ダメだなこりゃあ
って思ったし  本人も家で 自己採点したら 7割ないんだもん

ダメやと思う  と先制パンチもらってるので だめだろうな
と思ってたのもあるので 期待はしてなかった

とりあえず じゃあ HPいって 見てみようか  みたいな
ノリ になってた

この大学は 合格発表と書いた所から 誰でも閲覧できた
受験番号を 確認

  ない

   ない

ないね  やっぱり   

だのに 何回も 探してみる  汗

やっぱりという思いが あるので そんなに落ち込むことも無い
でも やっぱり 合格して欲しかったな

本人も たぶんダメだと自覚症状ありだったので そう落ち込んで
ないようにみえた
そして ○○大学 受かってたいなあ〜   とつぶやいてた
そこ 難関大だよ  この女子大だめで そこ受かってたら
ほんと 奇跡だわ   
奇跡  たまには  起きてほしなあ

しばらくすると ぴんぽ〜と チャイムが
モニター確認すると 郵便局の人だ
「速達です」

というので 出ると 今合否確認した大学からだった

はいはい   不合格通知ですよね
今 ネットで確認したから 知ってますよ

と心の中で思ってしまい その葉書 床に投げ捨てて
「こんなの いらない」
と叫んだ

やっぱり 不合格だとぺらぺら葉書一枚なのね

その葉書も そっけない
「あなたは 不合格でした」
みたいな内容で 3行でした 

つめたっ   って思った

まあ 大学にしたらさあ あんたは いらない存在って
ことだから そんな感じでいいのよね

就職活動で 不採用通知とか テレビでみたら 
残念ながら  とか なんとか 色々書いてるの見てたから
そんな あっさりなんだと びっくりした

でも 企業は 不採用にしても その人は企業にとったら
お客さまになるかもしれないわけだもんね
やっぱり 対処が違うよね