気持ちの・・・

姉から メールが来た

正直 友達からだと 探りいれてきてるのかな?とか
この時期に なに?とか
私の醜い心が そう思っちゃう

でも 姉は 私が娘のことで ほんとに心身ともに疲れてるの
知ってるので 心配してくれてるのが わかるので 嬉しい

姉に自分の今の心境を メールしてみた

頑張ったからいいじゃん!という気持ちと こんなに頑張って
中学受験してお金かけて偏差値低い女子大なんて空しい
気持ちがころころ変わるってことを・・

そうすると 姉は すごい長い文章を送ってくれた
当たり前の言葉もあったけど・・・
(頑張ったことは 無駄にならないとかね・・笑)

この手の言葉 嫌いだわ
なんだかね・・

神様は 乗り切れられない試練は 与えないとか
乗り切れる人にだけ 神様が試練を与えたとか・・

そんな 試練 いらんわ!

その中に 私の心に響いたのは

「何がよくて 何がよくない なんて殆ど自分の気持ちが
決めること」  っていうフレーズがあった

なんか きた・・

ほんと そうだよなあ〜 と思った

友達の所に 子供が授からない
それを 別の友達が
「可哀想に」  といった

私は 子供が無理だろうといわれたので 子供がいない
自分の生活を考えたことがあるせいか 子供がいないから
可哀想という言葉は 嫌いだ

子供がいなくても 充分幸せな人は いっぱいいる

自分のものさしで 子供がいないから可哀想なんて
思うのは どうなんだ???

世間がどう思おうと 自分が幸せだと感じたら それがすべてだ

・・・・・自分の心が 決める・・・・・
心の持ちようってことね

さて 今日は 娘とあそぶぞ!