きた

大手通信教育から 簿記の3級2級のテキストがきた

旦那さんは まだかな?まだかな?と毎日気にしてた
早くに 終わった受験勉強から 簿記勉強にスイッチ
変えたいようだ

せっかく 受験勉強終わったから おもいっきり
遊びたいだろうに・・・・

でも ほんとうなら 2次試験の勉強に勤しんでるはず

そう思ったら それが出来なかったのだから 違う目標を
決めて 今から頑張るのも悪くない?

旦那さんは こう!と思ったら まっしぐらな所があるが
私は 気持ちがゆらゆら揺れっぱなし・・・

可哀想と思う気持ちと 目標だった国立大ダメだったのだから
次の目標に向かって頑張れ!という二つの気持ち

やっぱり 編入試験を受けたらいい といってた
だから それまでに 編入試験を受ける資格を取るために
まず 簿記

はあ・・・・・

まあ 目標があるのは いいことだし 娘も女子大に 基本は
いきたくないのだから それもありか・・・

自分が楽して大学に入り 遊んでくらした大学生活だったので
娘が不憫に感じる

朝に勉強 昼ごはん食べて 4時くらいからまた勉強
夜 10時くらいからまた 勉強

と頑張ってた

旦那さんも 機嫌よく 娘もやる気があるのがわかって
和やかな休日になったの

のだが・・・・