また

今日は バレンタインデー

息子ちゃんに チョコを送ろうとしたら 娘に
「え〜〜〜〜〜〜〜〜」 と引かれた

ダメ? 息子ちゃんに 母がチョコ渡したら??
どうせ もらってないだろうしさ・・
研究室には 女子が多いから 義理チョコ もらえたかな?

え〜〜〜〜〜〜〜 と引く 娘はほっといて郵便局にいって
送った

今日は準難関の私学の発表の日だ
3時からの発表

ダメかなと思いつつ 娘もぜんぜんだめだったとは いわなかったし
3回も受験してる
どうにか 最後でもいいから 受かってないかな?と
密かに期待してた

過去問で8割9割取れる(国語)なんていってたもんだから
余計にね・・

でも 結局合格できなかった

旦那さんに知らせたけど 残念  という言葉が返ってきてたので
仕方ない と思ってたのかなと 思ってた

早めに帰宅した旦那さん
雪が積もってたので 歩いて帰ってきた

普通にただいま といって帰ってきたのだが オーラが
なんか 近寄りがたい雰囲気

娘もDVDを見てたけど きりがいいので やめて
キッチンで 料理を作ってる私の所にきてお手伝い

普段 なかなか そんなことしないの・・・
二人でリビングにいたくないのだろう

別に物に当たっておこってる感じでもないけど
でも・・・でも・・・ なんか機嫌はよくないというのは
感じる

準難関の大学落ちたのが やっぱり原因かな?と
察したけど・・・

娘もなんとなく察したのだろう
ご飯食べたら すぐに 二階に行こうとした

そしたら 旦那さん

「土曜日に 3級の試験するから!」といいだした

え?え?

「まだ そんなところまで してないと思うけど?」

というと

「いや 終わってるはずや!」と有無を言わせない

・・・・・・そして 娘が二階にあがると

「なんで・・・○○大学もダメなんや
ほんま あいつは 何をしてたんやろ?」

と落ちこんだ

また このいや〜な感じになっちゃうんだ
あの暗い感じで 旦那さんの顔色ばかり 気にした生活に
なるんだと思ったら 落ち込むや

昼に 一度落ち込んで 立ち直ってるのに また落ち込ませるなよ〜
二度 落ちこんで また娘は ほんとに 何やってたのだろうと
思ってしまう

もう そこからも 思い直せたのに また 思い出し落ち込む

やだやだ この生活