今日もか

ヨガに 出かけた

お出かけの前に いつも玄関で香水をつける
香水のきつい匂いが 嫌いで いつもコロンを
つけていたのだが 娘が買ってきた香水が
甘いにおいで すごくいい香り

こっそり娘がいない間に つけて 奪ってしまった 汗

買ってきた本人は つけていく場所がないから・・・
なんたって 学校と予備校ばかりだし

そのお気に入りの 香水のビンを 割ってしまった
ショックだあ・・
あたり一面に 甘い匂い

お気に入りだったのに・・・
まだ いっぱいいっぱい残ったのに・・・

もう 玄関に置くのは やめよう
前も旦那さんのコロンを 落としたし・・・

そして 今日 予備校で娘が一緒の男の子の母に
いきなり それも 私が忘れ物をして(教室に)
かなり急いでるときに わざわざ 捕まえて

(だって 急いでるの わかるでしょ・・)

「ねえ〜  受験 終わったの?」

と聞いてきた

娘は 2月には行ってから2回くらいしか 予備校にいってない
息子が うちの娘が来てないとでもいったのだろう

ちなみに 私はこの母親とは 仲良しではない

娘に小学校一緒だった男の子がいたと聞いてた
そして たまたまその親が ヨガのあとのエアロにきてた

転校前の学校で 男の子の親なので 顔見てもぜんぜん
わからなかった
たまたま一緒に来てた子が 私と知り合いで 友達に
喋りかけてて 横に居る人っていう感じだった

それが 何かの拍子に 予備校が一緒で 子供同士が
時々 喋る中 ということが わかり つい最近
喋りだしたところだ

また その親が
「娘さん  すごく よくおできになられるんでしょ」
とか言い出してて こまってた

何 情報だよ! 何見て そう思うの?

それで いきなり 急いでる私を わざわざ止めて
「受験 終わったの?」

そこまでして 知りたい?
そんなに 仲良しでもないのに?

となぜか 質問に 動揺した

「終わったよ!」ってなぜ いえないのだろう
国立二次試験受けないよ ってなぜ いえない?

そして 唐突の質問に びっくりして
「微妙」 と答えて その場を 走り去った

向こうは どう とらえるのだろう