穏やかに

心 穏やかに なりたいのに そうは なかなかならない

たぶん 大学に通う ってころまで そうなんだろうなあ〜

今日は 連絡網で 卒業式の後の茶話会のお知らせが
まわってきた
学年は7クラスあるのだが 1組2組は 中高一貫
年に2回くらいのペースで ランチや茶話会などがある

まあ 大体同じメンバーが出席なのだが 出席率がかなり
いいほうだと思う

でも その時間が 2時半から4時半
なんて 中途半端なああ・・

卒業式 終わって各自で食事して 茶話会にこい!ってことよね
じゃまくさ・・

正直 国公立の受験は 終わって発表まちの状態なので
「ドキドキ するね〜」
とか 
「うちは ○○大学にした」
とか

って話で 盛り上がるのだろう・・・

まあ わかることだから いいんだけど
「なんで?」
「他 どこ受けたの?」

とかって 話が膨らむのは 嫌だなあ〜

いなかったら いなかったで 噂されるんだろうなあ〜
予備校いってないから 一緒の予備校の母が

「国立の二次試験 受けてないんじゃないかな?」とかさ・・

わざわざ そんなことをいう 人ではないと思うけど
陰で なんか色々いわれてるんじゃないか?

と疑心暗鬼だ

そして 今日は難関私学の発表の日
ダメだろうと 思ってるけど 旦那さんが また不機嫌に
なると思ったら 気が重い