やっぱり

旦那さんは 機嫌がよくなかった

遅くまで 仕事だったので 疲れてるというのもあるのだろう・・
でも オーラが やっぱり ほら・・・
いつもと違う

私も いつもと同じように接してるのに
「何 怖がってルン?」とか聞いてくる

別に・・普通やけど   っていうけど

「お父さんの方が なんかしんどいのかな?
と思って」

「別にしんどくない!  ・・・・・ほんま・・・・」

と何かいいたそうだった

機嫌悪いついでだと思い 大学の書類の話をした
女子大の書類を書かないといけないのだ

金曜日までの締め切り なので 明日に書類提出
や振込みにいかないといけない

保証人のところなんかは 機嫌が悪くなったら困ると思い
自分で書いた
本人 自筆と書いてたけど ・・・いいや

でも 勝手に書いて 提出してしまうのも気が悪いだろうと
思って 報告をした
学生証と一緒にVISAカード発行になるのだけど 限度額も
相談したいし

ちょっと 機嫌は 悪くなりかけてるな〜と直感的に
感じた

「機嫌 悪いの?」と聞くと
「いや! 機嫌悪くないで!」という

「でも・・・」というと

「機嫌悪いんじゃなくて 機嫌めちゃくちゃ悪いねん!」
という

・・・・・・・・
私は どうすればいいのだ
私のせいなのか?
なんで 私にばかり やつあたりするの

いつも いつも

なんで 私がいつも あなたのご機嫌伺いして びくびくして
顔色見て・・・
ほんとに しんどい

娘にあたらない分 我慢しないといけないと思ったけど
今日は 自分も機嫌悪くしてやる

と思った

そして 私が不機嫌な態度を取ると
「なんで お前が 不機嫌になるねん」という

「お父さんが 不機嫌やからやん」というも
納得してない

あああ・・・・やばい 怒らせるな と思い
すぐ 機嫌治す

向こうも 気をつかったのか 機嫌を直したように
見えた

○○(娘)に いいたいことあるんやけど・・・
で はじまった