25日

休みに 娘学校の友達から電話があった

専業主婦の2人からは たま〜に電話があり 2〜3時間
喋ったりもするが それも 平日の誰もいてない時間

ディスプレーに表示されたのは 普段自営業でお仕事してる
友達からだ

ほとんど メールでやりとりすることが多い彼女から電話?
どうしたんだろう?

でも この時期 なんかやだなあ〜  と思いながら
受話器を取った

「どうしたの?」と不思議そうに聞くと 卒業式のあとの
茶話会に行くの?  という内容

いつもなら メールで 誰かが 発信して じゃあ何時に学校ね!
とか 何時に○○のお店集合ね”

という内容で メールが まわるのだが 今回はメールが
まわってこないので どうしてかな?と不思議だったそうだ

私は 娘が近所のお友達と一緒にいってる母と 一緒に
卒業式に行くので その茶話会も正直 大学がどうのこうの
誰々が どうだこうだ という話になるのが わかってるので
うざいので 欠席ででした

一緒に行く友達も 時間も中途半端だしね・・ということで
意見が一致

大体 卒業したら いつものメンバー以外とは 付き合いも
なくなるだろうし 付き合うつもりも無いので 今更
仲良くしてもしかたないと 割り切ってる

それと 25日試験 ついていくの? という質問だった
勿論 ついていかない

というか ついていけないのだが・・・ 
だって 受験しないのだから〜

ともいえず 「行かないよ」というと
彼女の娘は関東の国立大学を受けるので ついていきたいのだが
・・・・という話になった

とりあえず お迎えに・・・