恐怖の週末

週末になると 旦那さんが いう

「テストするで!」

一週間 ずっと家にいると思ってるので その間
どれくらいの成果があるのか 確認したいのだろう

2級を6月に受けようと思ったら 3級は3月中には
終わらせておきたいのだろう

学校がはじまったら 今のように余裕もなくなるしね
それに 来週は 娘は友達と卒業旅行に行くし
その次の週は 私と旅行だ

時間ないしね〜  汗

しかし 先週テストで ぼろぼろだったのだけど
今週も この間よりましなぼろぼろ

うううううう・・・・・旦那さん 機嫌悪くなる

わからなかったら聞く  わからなくてすぐ聞くのは
自分のためにならない 自分で考える

難しい
どのタイミングで聞けばいいのだ

旦那さんは 娘が社会に出たときの事を常に考えてるので
何回も同じ事を聞くなともいう
そうなると 聞きづらいよね・・

確かに社会に出て同じ事の質問はタブーだよね

でも 今は勉強をしてる段階
すぐ聞ける環境のほうがいいような気がする
じゃないと 考えて結局答えが出ないと 時間がもったいない

結局 もう1回復習

日曜日にまたテストをすることになったのだが・・