買い物

夜 帰ってきた息子は もう次の日帰るという
これで 次は夏休みに・・・って

春休み 帰ってくると義父母は 楽しみに待ってて
義父が アルバイト代で みんなで 食べに行こう〜と
ほんとに 楽しみにしてるの・・ いいのかあ??汗汗

週末になって 義父母宅にいくと 必ず息子から 連絡ある?
と聞いてくる
前 帰ってきた話をして すぐ帰った話をしたら えらく
怒ってたから 今回帰ってきた話は 出来ないね 汗

息子に お母さんは 過保護だ とよく言われるのだが・・
(確かに)
帰るときに 地元のお土産を買って帰る というので
「お母さん 百貨店にいって 買ってきて上げようか?」

というと 怒られた  泣

「ほんま まじ それ あかんで! ほんまに
お母さん やばいって・・ 過保護過ぎるから・・
だから 僕 1人暮らし して まじ よかったと思うわ」

とまで いわれた シュン  

確かに ダメだね
でも 百貨店のポイント つくしさ ギフト券使えるしさ
息子の財布が減らなくていいし・・
減ったら どうせ 生活費抜くんだから 一緒ジャン
母が 買っても・・と思ってしまったわけさ!

確かに 反省のするところは あるよな

で デジカメと ウイルスバスターの欲しい息子は
父に ウイルスバスター 欲しいみたいなことをいって
父に 自分で買えば!?と言われてた

デジカメも 欲しそうだった

はいはい  過保護の母が ついつい 帰ってきたことが
嬉しくて 昼から 電気屋さんに 行く?とお誘いしました

そこは 過保護やなあ〜  といわず 買ってもらう気で
ついてきた

お誕生日が もうすぐだし 何か買ってあげる気だったから
自分で いいわけを 考えてた

娘もくるくるかーる出来るドライヤーが欲しいというので
旦那さんに 内緒だから!

と  3人でお出かけ

3人で歩くってことも 嬉しいんだよね
なんか・・
私は 何か 変かああ?

10年後は こんなことしてないよね
たぶん 

息子は 親が何をいったら 喜ぶかなどということを学習してるのだろう
デジカメも嬉しそうに お礼を何回もいったり
勉強を お金だしてさせてもらってることは ありがたいなどと
いったり 上手に親心を くすぐる

周りの影響なのかもしれないけど 成長してるなあ〜
彼の周りの環境に 感謝したい