カラーリング

娘ちゃんが はじめてカラーリングにいった

ロングの黒髪の娘
卒業したら カラーリングするのを 楽しみにしてた

母が 卒業式の前に美容院にいって カット20センチ
カラーリングしたのに あんまり 髪染まってないと
けち? つけてたのに 娘ちゃんも 帰って来たら
日差しが当たると わかるけど 家にはいると そんなに
わからん

あまり明るすぎると 派手になるのでいやだっていってたけど
誰が見ても カラーリングしたね〜 とすぐわかって欲しいくらいまで
には なりたかったみたいで・・

残念な結果

でも かなり黒髪だったので 自分的には わあ〜茶色って
何回も鏡 みてたけどね〜

 太陽の下で見たら 色の白いし 髪もかなり茶色で 
お人形さんみたい〜

というと ほんと親ばか と娘にも言われた

いいのお〜  いいのお〜

そのあと 入学式に着るスーツのお直しにいった
私が 1回だけ着た23区のスーツがあるので
それを 着てもらおうと・・・
どうせ 就活までは スーツなんて 1回しか
着ないでしょからね・・

腰が少し 大きい のと丈が長いので 縮めてもらおうと
思ったのだ
私は 上と下のサイズが違うので 上着をゆったりきたいので
上にあわせて買ったので 腰が大きかったが 直さず そのまま
で着たのだ

向こうにいって そのスーツを着て みてもらうと
スカートのヒップの部分に余裕がないので 腰よりか
ほんとは ヒップのほうを 出したほうがいいんだけど・・
ということだった

要するに 尻がでかいのだな・・笑

で 丈が長いので 短くして欲しいというと
このスーツは上の上着の丈が 長いので それにあわせて
スカート丈も長めにしてて 短くすると 上とのバランス
が 悪くなるといわれた
それなら 上の丈も短くしたほうがいいと

でも お尻が隠れるから このスーツいいなあ〜  ということで
これにしたのに 短くしたら お尻隠れなくなる
そりゃあ 困る

今の就活のスーツは 上下短めの丈だなあ〜 そういえば
3年後 長くなってますように  笑

ということで 店の人に 1回きりなら このまま
着て 長さが気になるなら 腰で調整したらいいんじゃないかと

どうせ 上着を脱ぐことが ないから 大丈夫でしょうって。

お金儲けできたのに・・・
ちゃんとした説明ありがたかった