報告をしたら

一番 信頼してる友達に 娘の大学の結果の報告をした
学年が 一年ずつ上の男の子と女の子がいる

娘も 当然 国立に行くと思ってる
大体 中高一貫校に行かせてる段階で 世間は
いい大学にいくのでしょ?  という感じでみてるしね 汗

まだ 親族以外に誰にも していない

彼女は すごく驚いて 女子大に行くことを
とても びっくりしてた

色々 話をきいてもらってたのだが まだ後期試験が
あるのだから 頑張れ!と励まされた

・・・・でも もう 決めちゃった

そして やっぱり もったいないなあ〜 といわれた
大学受験のために 6年間私学に いってたのに
学校の対応も なんで? と不思議がり 
・・・・いいにくそうに 
「お嬢さん学校だと 思うけど・・・でも 中学から6年間
私学に行かせて いく大学ではないような気がするな〜」

と・・・

「なんで? あんなに 頑張ってたのに・・
なんか ショックやわ」

と・・・

勿論 ホローして 女子大面白いっていってるで!
(友達の 娘は女子大)
とか
大学に 楽しいっていってくれるるのが 一番やしね
とか

他の人に もったいない!っていわれたら ちょっと
むっ となったかもしれないけど 自分の気持ちを
わかってくれてる友達だと 感じた

気持ち 落ち着いてたのに 人に話したら また
ちょっぴり 落ち込む

そこに 国立大学受かりました!○○ちゃんは
どうだった?

とメールが来た

娘から 受かったらしいとう情報が はいっていたので
しっていたし 模試でA判定だったので 普通に
おめでとう!  よかったね  うちは 桜散りまくり
ました  泣 

と 送ったら 6年間頑張ったのだから 後期テスト
頑張れ!みたいな 返信がきた

で とりあえず 大学生にはなれるの 後期テストは無理

と返信したら

「合格 おめでとう!」とすごく カラフルな絵文字と
顔文字

そして 祝賀会 やろうね〜  というメール

。。。。。。。 微妙な 感じだった 汗

まあ うちだけは 祝賀会という雰囲気ではないけど
また 連絡待ってます と返信

それから メールは 途絶えた   笑