会の名前が・・・

祝賀会を やろう〜  とメールしてきてた友達から 
メールが来た

祝賀会から 母の会になってた
私てきには 非常に受けた 笑

ありゃりゃ・・  うちのせいで 名前が変わったのね 汗
気を 使わせちゃったね・・汗

その中の1人が 東北大学 大学院に行かせてる お友達がいるのだけど
仙台に学校 下宿先があり 心配でメールしたら なかなか返信が
来なくて ほんとに心配した

そしたら 今 次男の下宿先のことで 北海道に来てると・・・

結局 二浪してた次男さんが 北海道の大学に決まり
三男は 秋田大学なので みんな北の大学に決まったようだ

長男さんは たまたま 就活で関西に戻って来てたようだ

自分の事のように ほんとに 嬉しかった

4月一杯は 学校も休学らしいし・・・
さて この先も どうなるのか 心配だね

横国の大学入学式も 無くなった  と速達が来たといってた
東京近辺は 大変なんだ

3人息子さん宅は しばらくは家で待機状態みたいなので
それはそれで ご飯とか大変だよな〜

・・・・・・

私の見解だけど 被災者にコメントを・・というので
また 見つけてしまった

「神様は 乗り越えられない 試練は与えませんから」

。。。。。この言葉  今の被災した人の心に響かない
気がする

私も 阪神大震災で被災した

ずっと 支え続けます   という言葉のほうが 
嬉しかった。