ほんとに いいお天気だなあ〜

桜 満開

娘と買い物に行く前に 桜並木の道を遠回りして
見てまわった

ほんと 桜は ・・・・・・いいね

今度の土曜日に両親がお祝いを持ってきて 泊まる
それから 母は一週間 我が家に滞在

一日はあるけど こんな長い滞在は はじめて

去年は 夏に腰の骨をおり 秋に足を折り手術
去年の春に お嫁に来て はじめて昔の親子 父 母 姉 私
と4人で 花見に出かけた

もう 最後かもしれないなあ〜  と母が つぶやいたのが
正直 ほんとうに そうかもしれないなあ〜  と思って
しまった
でも 3ヶ月くらいの入院のあと 必死でリハビリして
先生方に 信じられない回復力だ! と絶賛され 退院

リハビリをかねて 父と電車でくるそうだ

歩けなくなる前に 行きたいとずっと いってて 今回
歩けるうちに と決まった

後悔しないように 親孝行しとかなくっちゃね
もう うちに来るのは 最後になるかもしれないし・・
母は たぶん そのつもりなのだろう

ほんとは 息子の部屋を使ったもらえたら 楽だったのだが
二階に上がれないために リビング横の和室に・・

しかし ここ やや・・・・物置状態
使わないから ついついね

なもんで このお休みに必死で片付けた
そしたら なんと 広い和室   笑

あれ?   広いなあ〜   と旦那も娘も・・汗

人がくると 綺麗になってよろしい〜  笑