テレビのない 夕食

大体 ご飯の時は テレビが かかってる
ほんとは 親子や夫婦のコミニュケーションとかで
消して会話するのが ベストなんだろうけどね・・・

そんな 理想的なことをやってるのは どれくらいの
割合なんだあ〜 

しかし そんな理想的なことを やってしまった
父と娘が 同じような時間に帰ってきて テレビは
ついてなかった

で そのまま 娘と私が 話し出し そこに親父が参戦
ご飯の用意をして そのまま 
娘の友達が どこから来てるかで 盛り上がり
旦那さんが 電車の中での話をしだした

娘の友達は2時間半かかってきてる子や2時間かかる子が
いる
すごいなあ〜

息子も2時間半かかっていってたが 下宿したいとよく
いってたなあ〜
その子達も しんどいだろうなあ〜

旦那さんの 電車の中での話は 4人がけのいすに 2人のカップ
が座ってたらしいのだが 女の子が 彼氏の方向いて横向きになって
たらしい
そこへ 疲れたサラリーマンが 流れ込むように乗車してきて
4人がけなのに そのすきまに3人座ったらしい

女の子はまっすぐ 座れず 横向いたまま
彼氏が気がつき 自分も横向きになり 二人が横ずわり

それが おかしかったらしい

その前に座ってた旦那さん
その二人が降りたので 座ろうと思い 棚の上の荷物を取ってる間に
横から押しのけて年配親父が座ったらしい

仕方ないので そのかばん また棚に・・・

可哀想   なんか 非常に恥ずかしい感じだよね 笑

と たまには こういうのも いいかもね

でも そうそう 楽しい話は 転がってないからね〜

今日は テレビが かかってるんだろう