ランチ

東京に引っ越す友達は マンションをそのままにしておく
いずれ 定年に旦那さんがなったら こちらに帰ってくるようだ

ほんとは 息子ちゃんが こちらの国立大学にはいってくれて
住んでるマンションに住んで通学して欲しかったようだが
ダメで東京の私学に行くことになったようだ

お昼に待ち合わせして いったのは 人気のあるパスタ店
駐車場が狭いというのもあり 道から車の列
要領いい人は 車の中の人が誰か1人先に降りて 名前だけ先に
書きに降りるのだけど そこまでしなかった

たまたまいったときは ごっちゃごっちゃに人がいて・・
小走りで 入り口に向かった

向こうからまた 人が来たよ〜
急ごう〜 とあせったのだが 相手はベビーカー押した若いお母さん

ほぼ同時に 入り口についた

私の中にある闘争心が ふっと 途切れた

「相手は 小さな赤ちゃんがいるお母さんだよ・・
そこは 大人なんだから 譲らないとね」

と囁いたので 扉をあけて「どうぞ!」と誘導した

そこへ 遅れて来た友達が
「よかったあ・・ここで ○○ちゃんが 向きになって
先にはいったら どうしようかと思ったわ」

といわれた

。。。。。だよね  汗  よかった・・
友達にも なんだ  こいつ・・と思われるところで
やめて・・笑

ランチは パスタとサラダとバケット 飲み物だったのだけど
パスタも多い バケットのでかい

炭水化物が 2日分はあった

お陰で多めにラビットとうったのに 食後3時間後でもまだ300越え

しまった・・・泣

お腹が苦しくて 結局晩御飯は はっさくだけ
そしたら 次の日の朝の朝食が 超美味しかった