変身

朝 ベットの上で 旦那さんが かちゃかちゃ

PC触ってると思ったら 御寿司を雑炊にしたらいいらしい
という

なんとか 昨日の御寿司を活用すべく 調べてくれた
酢飯に 雑炊?

あうのか?
美味しいのか?

旦那に味付けを任せて ネタを刻む

これが 意外に 美味しい海鮮雑炊に 変身した

やるじゃん 

でも もったいない
どうせなら 御寿司でたべたかったし〜  

今日は お昼にかにの使った御膳を予約入れてる
ほんとは 桜が綺麗に見えるホテルの個室を予約したくて
電話したら なんたって お日柄のいい 大安
そんな 個室は1月には 埋まってるらしい

はあ〜   なるほどね・・
両家顔 あわせだの 結納だのだよね

日が 悪かった

予約いれたとこも ぎりぎりセーフだったし
やっぱり 季節がいいこの時期 何かと行事があるのだな〜

でも ホテルじゃなかったから 1万は安くなった  ほっ

朝ごはんを食べて またまた 散策に・・
それから ご飯を食べて またまた 散策

母が 疲れちゃったので   父は 孫の娘と 少しぶらぶらして
帰っていった

さて  これから 母と一週間 べったりだああ・・・
どうなることか