へ〜 そうだったのか

今日は 朝 義母から

「掃除もしたし 今からおいで!」と電話がかかってきた

昨日 来てくださった時に 「明日 お伺いしようと思ってたんです」
なんて 調子いいこといったもんだから

じゃあ 明日は おいで! ということになったのだが
昼ごはん 食べてから 行きます

といったのに 「今からおいで!」とうるさい

いやあ・・実にしつこい
何回も

「お昼ご飯 食べてから...

「朝に 行きたい所があるから...

「少し リハビリしてから..

等と いっても

「うちで 食べたらいい

「昼からにすれば いい

「そんなの しなくてもいい

とこっちのペースはおかまいなしだ

いい人なんだけど・・・
悪い人ではないんだけど・・・

温泉も ○○の温泉にいっておいで!足がすぐに
よくなる
○○ とか○○ はあかん!

と いけいけ!とうるさい

まだ 足が危なっかしいので わかりました。といわないもんだから
えんえんという
私が 行くというまで・・・汗

はあ・・・・疲れる

母と義母は 色々話が 弾んだようだが
その中で 義母が 結婚した時
私のことを 憎たらしいと思ったという話をしたらしい

取られた・・感があったようだ

まあ 1人息子だもんね
そう思うか・・

でも 憎たらしい   って・・・どない??汗

そういえば 仲良しの姉 私からしたら おばさんだが
その人が 私に言ったなあ・・

「○○ 旦那の名前  は 私のものやったのに
取られた・・」

ってね!
22歳の私は 結構 胸にずしんときた

「嫌われてるんだな」と

その娘も 私が話しかけても 無視してたし

「嫌われてる」とほんとに悲しかったな〜

でも 義母が自分の姉に 私に取られて 憎たらしい
といったんだ
だから 叔母さんが そう代わりにいったんだあ〜

もう 昔のことだから いいけど 今更知りたくなかった
事実だったかも

それを 旦那に 話してみた

そしたら「当たり前やん」といいやがった

なんか むかつく・・なんでだ!
憎たらしい  って ひどいじゃん

というも

「お前も ○○が  お嫁さん もらったら
いうやろ!」  という

お腹の中で 思ってても 口には ださんわ! ふん!

まあ  確かに 息子は可愛いからな〜
きっと 取られた  とは思うな