お疲れ

雨の中 母を家に 送っていった

あっちこっちいけて なかなか有意義な一週間だった
思った以上に 苦にならず・・・
いっぱい いっぱい 話をした

まあ 母の愚痴聴き ?だった感は 否めないけど  笑

義兄と 父がうまくいってないので 母も大変 姉も大変
義兄は 亭主関白なところが あるので 私の旦那さんが
優しく思うのだろう・・母は・・・

まあ 確かに 優しいと思う
じゃないと 私の母が来るのを 嫌がるだろう

母は こっそり私の子供達に 保険をかけてくれたり
こっそりお高い卵を毎月送ってくれたり 季節の果物や
ほんとに こっそり 色々してくれる

お祝い金も 父に内緒でこっそり お金を上乗せしてくれてる
ほんとに ありがたい

母の中に 私が病気になったことが 自分の責任であるのでは
ないかという気持ちが強いようだ

母なら そう思ってしまうのだろう
私も子供達が 治らない病気になったら
自分を責めると思うから

良かった  少しだけ親孝行できた気がする
自己満足だけど。