意地悪な嫁

連休に義父母方の お墓参りに行こうということになっている

お墓は 遠いので1回行くとかなりの出費だ

義父母は自分達の親がはいっているので 毎年帰っているのだが
私達は 子供の入学などの節目にしかなかなか 帰ることが
出来ていない

義母の姉とその息子夫婦も帰るという

別々にいって向こうで会おうということになってるようだ
私達は 車
向こうは 新幹線

車は7人乗り うちは5人なので乗れない

でも 娘は連れて行かないということになった
・・というか 祝日なのに授業があるのだ
さすが 私学

でも それを いうと義母の姉達が 車に乗れちゃう
やだ   やだ・・・

私以外 みんな 血の繋がった親戚達

義父母達と私達なら ぜんぜんOKだけど
そこに 3人気の使う人が 乗り込んできて
密室の車に 何時間も・・・

やだやだ

娘がいかないのなら 乗せていってあげたい?

と旦那さんに 聞くと

「まあなあ・・・ 」という

そりゃあ そうだな
旦那にすれば 叔母さんと従兄弟だもんな

「えええ?  じゃあ まるで 私がいけずをいってる
意地悪嫁 みたいやんかあ〜」  怒

というと 旦那が

「え〜  じゃあ まるで 意地悪な嫁じゃないみたいやんか   笑」

といいやがった・・・・・

私は 意地悪なんでしょうか? そうですね   意地悪です 汗