いらつく

自然を楽しみましょうというコンセプトだと思うけど

長い出来るほど 見るとこもなく・・・
まあ 美味しいチーズが食べれたらいいやと思ってた

お店は それなりに埋まっていたが 混雑はしてなくて
ほどよい感じだった

レジで注文をして お金は先払い

席を誘導され 番号をレシートに書かれ 待っていた

旦那さんは ランチメニューで サラダとチーズスープとパン
私は ワンプレートにサラダとスライスイギリスパンと
カッテージチーズとハムが載った サンドメニュー

そして 飲み物に二人とも絞りたてミルク
デザートに ババロアを頼んだ

で トイレにたって 注射をうちに・・

帰ってくると 左隣にカップルが座ってた

旦那さんも トイレに立ち そのあとも なかなか
注文したものが こず

そして 隣のカップルに 店の人が 水を持ってきて
「まあ  水でも飲んで お待ちくださいね〜
 井戸水ですけどね・・・笑」

とえらく 愛想よく やってきた

「え?  私たちの方が 先にきたのに 水そっち
さきかい!」と思ったけど すぐ くるものだと
思い 気を直す

しかし〜  さっきの おばさん   気がついてなかったのか
もってこない

いやああ・・・  このときから はじまってたのですね
イライラが・・・

それから 私がきょろきょろしだしたのですね
もしかしたら 自分で水を入れる場所が あるのかもと

それを 気がついたのか いないのか 水がきた
そして 旦那さんの サラダ  と私の注文した ワンプレートと
私だけミルク

まあ 旦那さんのパンとスープもすぐくると思い 待ってたけど
隣は お料理が 来るのに こっちには いっこうに来ない

隣は ナプキンを引いて ナイフやフォークを 店員さんが
並べたのに うちは かごごと置いて 知らん顔

その時点で なんで こんなサービスの違いがあるねん!と
むかついてたけど その謎は 解けた

ここのオーナーらしき人が そのカップルに 挨拶にきたから

いやあ  そういうことかい!
と思ったけど 待てよ・・・
人によって サービス違うって どうよ!
サービス業として どうよ!

と余計いらつく

それでも 旦那さんの注文したものが 来ない

サラダだしてから どんだけ待たす気?と思いつつ
我慢 我慢