近場で

今日も また ホームセンターへ

いやあ・・ 車のワイパーの修理をしてくれることになったので
あっちこっちにあるホームセンターに・・・
また 車で15分圏内だったら 5箇所くらいあるんだな・・・これが


で さすがに もう飽き飽きしたので ランチを大阪いけなかったので
コースで食べようと 近場のイタリアンにいったら 
12時半なのに クローズ

あれれ?

と思って店の人に確認したら 食材が無くなったって・・

連休の儲かり時に 12時半でクローズって
どんな仕入れだったのか 微妙に気になった

それで しかたないので 隠れ家的なホテル・・
いやあ  不倫カップル利用でなくてですね 笑
全室7室の創業の古い老舗ホテルで ランチを

ホテルというだけのことは あって お値段はホテル仕様

来てる人は年配の人が多かった

で 向かい合って 食事

でも  ゆっくり お料理が運ばれるので
これまた 長い・・
話すことも 外の風景? 笑
とか

今日の天気? とか  笑

もう しまいには 後の席の両親と息子夫婦らしき人の
会話を聞く羽目に・・ 笑

というか 勝手に耳にはいってくる 笑

まだ 若い息子夫婦らしきは 嫁と思われる人が
明るく笑ってた

主導権は 母と思われる人
ほとんど 喋ってて 父と息子は ほとんど 喋ってなかった

あとで 旦那さんに お母さんばっかり 喋ってたね〜
と いうと
あのお母さん ○○ から来た見たいやな〜
とか あの夫婦は 一緒に住んでなくて 大阪見たいやな〜

とか 聞いた知識を いいあった  笑

怖いですよ〜
暇そうな中年カップルは 会話も途切れがち
人の話 聞いてますよ〜   笑 笑