いらっ

国民年金 20歳になったら 入らないといけない
息子ちゃん 大学3年 4年生の時は 学生免除の手続きを
したのだが 院生になった今年から 旦那さんが はいって
あげようと気前のいいことを 言い出した

え〜   え〜   毎月 きちきちなのにさ・・・
約1万5千円 って きつくない? きついし・・・汗

それに 子供保険も22歳になったので 満期が来た
だから 保険にもとりあえず 入った

若いし元気だし 使ったことない保険だけど 案外
入ってない時に限って 病気になったりするかも・・

と不安になって 掛け金の安い掛け捨てのに〜

だから 旦那さんのお給料が ほんの少しあがったけど
差し引き マイナスなのだ

余裕があるなら 年金も払ってあげたらいいけどさ〜
きちきちなのに  どうよ!!!!!

なんて 不満を持ちながら 手続きすることに。

毎月払うようにと 通知と払い込み用紙は送ってきてたけど
忘れるといけないので 口座引き落とししたいと電話

向こうは わかりましたといってたのだが 2日後に
やっぱりカード引き落としにしたいと 再度電話

マイル 貯めたいし・・汗

で その時に 口座引き落としのは もう送ったといってたから
すごく悪いな〜と思って 二度手間になって 申し訳ありません

と何回も謝って

「税金の無駄使い(切手代)したなあ〜」 汗 なんて思ってた
のに 3日後 ついたのは クレジットカード引き落としの
書類の紙だった

あれ?   口座振替のほうは なんでこない?
郵便事情?  

と気になりつつ  送ったなんて いったけど まだだったんだ〜
嘘いったんだ〜  と ちょっと むっ  となった

そして 少し時間たって その書類を書いて 送ったら
次の日に ついたようで 早速電話

なんでも カード種類 DCがなかったので 自分で書いたら
他に何かついてないか?  という話だった

JALのカードだが 請求来てるのは DCだから
その旨伝えたが 他についてないか?というので 
VISAもついてたので OKになった

電話を切って ポストに行くと 年金の事務所からだ
あれ?  と思って中を見ると 口座振替の書類だ