姪っ子が

帰ってきた

家の中では 居心地悪く 色々悩んでのことだったのだろう
結局 予定よりはるかに 早く戻ってきた

朝方 5時くらいに帰ってきたらしい

荷物もほとんど 持ち出さず・・なんて思ってたら
たっぷり 荷物を下げて帰ってきたらしい

結局 お金がなくなったようだといってたけど・・汗
明日 姉にあうので その辺のことは 聞いてみよう

でも 無事に帰ってきてくれて よかった

彼女も まだ自分のこれからが 決まってないわけだから
これから まだ大変

私は 色んな状況を聞かされ 彼女はすごく辛かったのだろうな〜
と思ったので 責める気がしない

なんか ふと 自分の娘が なんとなく情けないなあ〜 っていう
気分になった

娘は家出なんてことは 根性がないので しないだろう
でも それくらいの 根性があってもいいかも

6月に試験があるので それまでは バイトダメ!っていってる

だけど バイトしたい〜  といい続けて 巫女さんのバイト
したいだの カフェのバイトしたいだの 教えるバイトしたいだの
なんか 憧れてるバイトを連ねてる

巫女さんなら 土日に入る結婚式のお手伝いなどだけど
その募集の神社 遠い
果たして そこにしんどいといわず 通えるのか?

カフェのバイトというけど 決まった時間 4日間以上となってる
大丈夫か? しんどいといわないか?

教えるバイトというけど 大丈夫? 教えるほどの技術があったり
得意科目あるのか?生徒にバカにされない?

なんか 夢ばかり見てる気がして 仕方ない

バイトしないで 過ごせてる日々が 楽であるということが
わからないのだろう

バイトしだしたら しんどいと弱音はくに決まってる

将来 どうしたいかも 税理士とかっていうのも もう
嫌になってるみたいだし  部屋には 教員になる本が
いくつかあった

先生になりたいともいってたけど 生半可な気持ちで
なれるわけがない
それなら 入った学部違うし・・
通信で取りたいとかっていってみたり・・

は・・・・思いつきとか なんか 情けない