姉と

またまた大阪

といっても しゃべってばかりだから どこでもいいのだけど

しかし あいかわらず レストラン街の人気のお店は 11時前から
すでに 大行列

その勢いに押されて 並んで11時には入れて食事をしてしまった


姪っ子ちゃんは 色々反省もし〜の 色々考えもし〜ので
やれやれだと思っていた姉

昨日 娘に 結婚したい! なんていわれて もうがっかりや。
といってた

一ヵ月半の家出をどこで どう過ごしていたかは 話さず
どうにかなるもんやなあ〜 といってみたり 少し問い詰めたり
すると

「また 家 でたくなった」といってみたり

切り札を 持ってしまったのね   汗

2ヶ月ほど前から 交際しだした 同じ大学の同期の彼が
広島にUタウン就職で 銀行に就職したようだ
その彼と 結婚したいといいだしたようだ

銀行だから 食いはぐれないし なんてこといってるみたいで

色々 考えて 結局 結婚したいって
姉も せっかく帰ってきたと 喜んでたのもつかの間
次の日に その話を聞かされ がっかりだと 嘆いていた

今は とりあえず 司法書士の資格を取るために 勉強中
らしいのだが 勉強ばかりだと息がつまるので 飲み会やら
遊びに行くのは 目をつぶって欲しいと 帰る前のメールに
書いてたらしく カレンダーには 予定がしっかり いっぱい
入ってるらしい

結婚は 今2ヶ月 3ヶ月で 一番楽しい時期なので
思いつきでいってるのだろうけどね

働いて お金が溜まったら 広島に行きたいといってるらしい

帰って来ても 頭が痛い  って

うちの娘もたいがいだけど 行動力のある娘も しんどそうだな 汗

姉は 娘には 結構寛大で 大学の内はしたいことはやればいい
的な感覚だったので 旅行も海外 いきまくり 留学も 外泊も
好きなようにさせてあげてたと思う

でも 今回のことで 
「育て方 間違ったかな?」と つぶやいたのが 姪っ子に
とったら かなり ショックだったみたいだ

そんな ショックなんかな〜 と思ったけど 今までの自分を
全否定されたようだというのだ

でも 自分の育て方が 間違ってたのかな?と親的には 反省
してしまう

子供のまえで いっては いけない言葉なのだ
心に留めておこう

まだまだ 先が見えない 読めない
今は そっと 見守るしかないのかな?