病院

2ヶ月ぶりの 病院

9つの内科の診察室があるのだが 先生の診察室の前の
掲示板みたいな所に 岩田選手 おめでとう!的な
張り紙と この間 久しぶりの勝ち投手になった時の
写真が貼ってあった

インスリン打ちながら 頑張ってる彼を 応援します!
って書いてた  

なんだか 嬉しかった。

ヘモAIcの値は 前よりまだ下がってた
でも ぜんぜん 嬉しくない

だって 低血糖が多かったから 絶対そのせいだと思うから
フラットな血糖がいいのに 私は上下の血糖が 激しいから
すばらしい値ですね ではないのだ

先生も その辺は わかってるみたいで・・・汗
正常範囲に 入ってても 正常範囲のなかで 低めで入ってると 
「責めすぎてますね」苦笑  といわれる

 正常範囲に入るのは 難しい
それを こなせてるのには やはりそれなりの理由があって
その理由は 褒められるものでは ないから
まあ 私の場合ですが

ブドウ糖を 処方してください

っていうと カルテに書き始めたのだけど
(前は ただで 非売品というのを くれたのに〜)
と思いながら ブドウ糖は 薬局で買えるのか?とか
どんな種類があるのか? など色々 聞いてたら

ややこしかったら これ もってかえらはったら?

と一箱 非売品のブドウ糖の箱をくださった

らっき〜   じゃん

私 ぜんぜん ややこしくなかったけど 先生がややこしかった?


ほんとは 色んなことを いっぱい聞きたいし 喋りたいけど
なんせ 大きな病院 
私も予約から40分は過ぎてる

どんどん押してるのがわかるので いっぱい色々聞けない
というか 聴きいくい

みんな 疲れてまってるのわかるし 先生も 早く済ませたいだろうしね
診察の時に そんなそぶりは 見せないけど 心では思ってると
思うし・・汗

自分の事を 知ってるようで知らないのが あなたは少しインスリン
出してると ずっと 言われ続けてきたけど 実際問題 どれくらい
出してるのか 数字的に見ても いまいち わからない
少ないのは わかるけど

で 先生に

健康な人が100だしてるとしたら 私はどれくらいだしてるのか?
と聞いてみた

そしたらだいたいになるけど 3割くらいかな ということだった
ふ〜〜〜〜ん

多いと見るか? 少ないとみるか?