わたしのせいで 2

義理母の姉 息子は 甘いものが欲しくないので 嫌がってる
風だったけど 義理母の姉が それとなく みんなに合わせろ
的な ことをいってた 汗
わあ・・・ なんか 吉兆の女将みたいと思ってたけど・・

私は 丸丸一個は 食べれないと思ったので 注射もするの
嫌だし・・  私は いいです  と断る

それで おじゃんに なりかけたのだが 義父は それが
楽しみなのに  という感じだった

で まあ  食べよう〜  ということで 義父がお金を
出すとか 義理母の姉息子が だすとか 揉めてた

旦那さんも 2人で 一緒に食べるからと 再度いうも
届いたソフトクリームは 6個

数は あってる
7人のところ 私達は二人で一個といったから

でも 義理姉の息子が 食べる気がなかったらしく
二人で食べてるものだから めちゃ強引に勧めてくる

こっちは こっちで 6個しかないから もらうわけにも
いかないと 断る

義理姉の息子も 食べたくないようなので 勧めてくる

押し問答してると ・・・・義母が

「○○さんは (私) は糖尿病だから 食べれへんねん」
といいだす

義母姉もなんかいってたけど よくわからない

ちなみに 義父も糖尿病だけど・・・汗

まだ 押し問答してたから 義母は また大きな大きな声で
私が 糖尿病だから 食べれないから そのソフトクリームは
いいから 義理姉息子にたべるようにいう

私は 義母が 大きな声で そのことをいうものだから
旦那さんに 受け取って! と頼んだ

周りに人がいるのに そんなに大きな声で いわないで!
と思ったから 旦那さんが そのソフトを受け取ったら
この押し問答は なくなり 母も言わなくなるだろう

言わなくするためには ソフトを受け取るしかない

そう思った

だから 受け取って!!!

といったが 旦那は 義理姉の息子の分がなくなると思い
断るのに 必死だ

私は 何回いっても受け取らない旦那に 声を荒げて
「受け取りよ!」 といってしまった

もう とりあえず 義母の声を止めたい
それで 必死になってた

すると 旦那にすれば 二人で一個で いいといってるのに
私が 受け取れと 声を荒げていうものなので
おもいっきり 睨んで

「だから 外で 食べようというたやろ!!!!!!」と
声を荒げて 言い返してきた