結婚記念日

日曜日は 結婚記念日だった

予約をしてた

娘を 連れて行こうと 旦那さんが するので 私が阻止した
だって 夫婦の記念日だよ

こぶつきって
小学生じゃナインだからさ
それも お昼だし

と思い 娘に 日曜日 結婚記念日だから お父さんと食事に
行くんだけど 来る? 
 
当然 娘は いかないよ〜 
でも なんで ディナーに 行かないの?
○○ちゃんのお母さん達は デイナーに行ってたのに と
いう

だよね   こないよね  

しめしめ

何 食べるの?

と聞くので  イタリアンだから パスタとか・・とごまかした
パスタなんて 友達とかとしょっちゅう 食べてるモンね

でも そこのメインは パエリア
すごくいいお値段だし 美味しいらしい

それは 内緒

だのに 旦那さん 私が大学に行ってる間 娘とお昼食べてて
パエリア食べる〜  と自慢したらしい

行きたいな〜  っていってたで!

と 日曜の朝に それを いう

おいおい   
せっかく 私が 行きたいといわないように 仕組めたのに
なんで 父が 来たい様に そそのかすかね・・・ったく 

雨も降ってるし  何食べさすの?  

と聞くし なんか ひどい母のように 自分が思えて
連れていくことにした
電話で 1人追加したいと 電話を入れた

娘に 来る?  と誘うと 迷いながらも 行くと

来年は デイナーに いこっと!
二人で。

ずっと 気になって 聞けなかったけど こわごわ聞いてみた

「お義母さんと けんかしたの?」

「いや してない」

「私が 泣いたから 怒ってた?」

「いや・  」

「でも 何かあったんやろ?」

「      まあ   意見の相違

それ以上聞けなかった
聞いたら 泣いてしまいそうだったから

ほんと めんどくさい女だと思われたくないし
また 前のように 私の気持ちがわかってもらえなかったのだと
いうのは わかった その時点で 泣きそうになったから

なぜ わかってくれないのだろう?
こっちの気持ちを 押し付けたらいけないの?
きっと また怒ってるんだ
私の親とも春にすごく仲良くなったのに

はあ        ため息

旦那さんにも 嫌な思いをさせてしまったな
病気じゃなかったら 
私が 病気でも 笑い飛ばせる強い心を持っていたら