双子?

今日 娘は一講目から三講目までだったけど 1講目が休講だと
いうので 二講目から いった

だのに だのに 二講目の授業が 先生の急病で休校になったらしい
昨日のHP上には 載ってなくて とりあえず 掲示
見ていこうか〜 っていって覗くと そうだったらしい

おのずと 三講目は 二講目の先生がやる授業なので
休講

何しに行ったのやら・・・ しょっく!!!!

とメールが来てた

そして 買い物にいかないの? と どうも お迎えに
来て欲しそうだった
甘いな〜 と思いつつ あわせて買い物に 行くことにした

買い物を二人でしてると 見知らぬおばさん? 年代一緒くらいの
人に 突然

「あれ?   あれ?   双子?   え〜 姉妹? 兄弟?
 すごく 似てるね・・・ほんと そっくり!
ほんと そっくりやね」

と声をかけられた

最初 誰のことをいってるのか わからず きょとんとしてると
まじまじ 顔見てくる

あ・・・・・・
私と娘のことか・・・

でも それ いいすぎだろ?

こんな めちゃ 人の多いとこで 何かの宗教か?
と 不信に思った

で まだ ほんと そっくり!と繰り替えす

それに 2人とも綺麗やし と付け加えた

怪しい ほんと 怪しい

まあ 悪いきは しなかったので

「お世辞でも 嬉しいです 」淡々というと

「ごめんね 突然   うちの子供は お父さんに似て
ぶさいくやから」

と親子であるのは じろじろみて  わかったようだ 笑

で その人は 結局その場をすぐ立ち去ったのだが
娘は あまりいい気は しなかったようだ

そりゃあ  そうだな  笑

姉が 娘と旅行にいったら 友達同士と間違われた なんて
嬉しそうにいってたけど  そんなん 大袈裟に いうてるんやろ

と真剣に聞いてなかったけど 言いたくなる気持ちは わかる 笑

私 絶対 旦那が帰って来たら いうぞ!
姉にも 今度会ったら いおう!

女は ずっと 磨かないといけないね