週末が

週末が 近づいてきた

あ〜  テンション 下がる

義母宅に いくのやだな〜

この間 旦那さんが 意見の相違 があったと
いってたけど その時 
「来週 どうしたらいいの?」

と聞いたら 普通でしてたら いいやん

といってた 

普通って・・・
旦那は 親といい合いをしたわけでしょう・・  たぶん

なんで 病気のことを いうな!とか
なんで わからんねん!とかって いうたんでしょ

そしたら 向こうは わかった いわない とか
って いわなかったんでしょう

なんで いうたら あかんのか? とか
隠す必要ないとか 怒る必要がないとかって
いったんでしょ

・・・・・すべて  想像だけど   汗

それで 普通の顔していくのか・・・
どうなんだ・・
私は 知らない  風でいくか・・
向こうは どうなんだろう

どんな 態度で出てくるのだろう

きっと 腹がたってるとは 思うけど。。。
なんとなく

今日 姪っ子から電話がかかってきた
「元気?」って

姪っ子が 家出したのは 最初から知ってるが この間
姉と会った時に はじめて話したことになってるからと
言われてたので 合わしておいた

それで この話のことを 聞いてほしいこともあるのかな?
と思い ふってみた

「叔母ちゃんに 何か突っ込んで欲しいことある?」と・・

すると 案の定 自分の心情を語りだした
否定することもなく うんうん  と聞いていた

可愛い娘だから  とか  親になったら わかる とか
心配やねん  とかって言葉は 死ぬほど聞いたらしくそんな
言葉は いらなさそうだった

そういいたい気持ちや そうなるわね  などという 同調を
求めてるようだった

三者だから 叔母ちゃんは ○○ちゃん(姪っ子)に
同調してあげられるけど 自分の娘だったら
同じようには いってあげれないと思う

といっておいた

親とやはり 私は違うから・・・・

3月から付き合った彼氏の話もしてきて 結婚をしたいみたいだ
私にいうというのは 反対されないように 応援してという意味なのか?

姉は反対だからな〜

その彼氏が 来週の週末に来るそうだ
また ひともんちゃく ありそうだな