やっぱり 納得できない

義母のことを 考えると やっぱり納得できない
日に日に なぜ ?

って思い どんどん 義母のことが 嫌になる

そして 過去のことなんかも 思い出す

そういえば 昔こんなこともされたなあ〜 とか
こんなこといわれたな〜  とか

我慢してたこと いっぱい あるじゃん

なんか  やばい
どんどん 嫌いになっていく

なぜ あの人が 旦那さんの 母親なのか不思議だ
あの人のお腹から 生まれてきたとは 到底思えない

なぜ あの人が 母親なのだろう?

・・・・・・・

でも なぜ 人が言われたくない 言わないでください ということを
いうのだろう
ね〜 なせ?

言わないください って言われたら いわないであげたらいいじゃない
言われたら 辛い って言われたら そうなのか・・
って 思いやってあげればいいじゃん
相手は 泣いて訴えてるんだよ

なぜなんだあ・・別にいいやん  なんで いったらいけないのか?

自分の物差しで 物事を考えて 人のことを思いやれない
最低だ

そう 強いことを書きながら 今週末どうするのだろうと
不安になってる
やっぱり 丸く収めるのは 私が謝るの?
納得できない

で  謝るって  何をだ?

母に 話すと 人の気持ちのわからない人やな・・・といってたけど

「謝らないと いけない?」

というと

あほらしいけど そのほうが いいかもという

母は うまくいってほしいのだろう
でも・・・・

何を 謝るの? わからない

うぜえ〜