ふ〜

昨日 夜10時半に 

もう寝よう  明日から 仕事また始まるし

といわれ 仕事のしてない私は まだテレビ見るとはいえず
一緒に寝室に・・

あまり会話もなく ただテレに見てたのだけど 勿論
が〜ん  と成ってる旦那さん

お布団にはいっても 何回も寝返りして ため息ついて・・

「寝れない・・・もう ○○のこと 考えたら 寝れへん」
とうるさい

そして 語る

これから どうしていったら いいんやろ?
もうこれで 一年 遅れた・・
これで300万 400万かかる・・
あんな 覚えが悪いと仕事できないわ・・

彼の中の 道筋が立たれたのだろう

前 そういえば 6月に2級とって11月に1級とって・・
等と 話してたな
そして・・・最後は 税理士

その目論見は 期間内には 無理なんだな

でも 娘はもう税理士目指してなさそう

でも 成るってことで 女子大行かせて貰ったのだ
それ 娘に確認しなくっちゃ

でも 私の人生やのに 親に勝手に決められるのは嫌だと
いうだろう

ほんと そうだよね

でも このまま大学卒業しても 就職無い気がする

父親の思い 娘の思い

それぞれ わかるけど・・・

朝「行ってきます」という 娘に完全無視してた
娘も 強くなった

昨日から 泣くこともなく 淡々してる
怒られることは わかってたから 想定内なのかも

今日の夕ご飯も いや〜な感じなのか? 
ほんとなら テストも 終わり リビングでテレビ
見放題で 楽しく団欒できるのに

結果出る前から これか・・出たら またこれかい
ふ〜