やだな

娘と面と向かって 喋ってない気がする
月曜は ご飯食べてすぐに 二階にあがっていった

昨日は 頭が痛いといって 帰ってすぐ寝て ご飯食べて
旦那が帰るというので すぐ二階に

帰りに 有名な神社に寄ってくるという
キッチンに来た時に 
「何お願いしてきたん?
 賢くなりますように?」

なんて冗談をいったけど 彼女は なんでいわないといけないん?
と 怒ってた

当たり前だね
お願い事は 人に話さないよね

それに 賢くなりますように? なんて いってしまった
後悔した
傷つけたかもしれない

彼女は 淡々としてる
それが ほんとうに頑張って悔しいと思ってなさそうで
ちょっといらっとする部分でもある

ほんとうに 一生懸命やったのなら 落ちてがっかりするだろう
もっと 落ち込むと思う

父親は 避けてるけど・・・
私との間にも 少し距離があるように思うけど・・
それは 私が娘にぺたぺたしなくなったから
娘に ストーカー?笑  といわれるくらい
結構 べたべたひっついて いっぱい話すのだけど

それを していない

ほんとうは 今回のことをどう思ってるのかとか
あなたのいいたいことある?とか聞きたい
きっと 彼女の言い分もあるだろう

でも それを旦那にいう勇気はたぶんないだろうけど
受け止めないとと思う

娘は友達とかに 話してるのかな?
発散してるのかな?
なら いいのだけど・・

今朝は ちゃんと いってらっしゃいと 旦那は見送った
ぎこちないけど 無視よりまし

ほんとは テストが終わったら バイトをさせたかった
本人もしたがっていた

テストが終わったら いいということだった

でも バイトの話をだしたら しなくてもいい  という
それよりか 先に受からないと   という

私は むすっとして 喋らなくなった

そしたら お金苦しいの?という
そうではないけど 社会勉強?
お金の価値を知ってほしい

というが

もうすぐ前期のテストもあるのに?という

週1くらいなら いいと思うけど

そんなん ないよというと

バカな大学やし塾でバイトもできひん
と機嫌が悪くなった

やばい  機嫌損ねる
娘が行ってた予備校のチューターの人も同じ大学の先輩がいたし
塾でバイトしてる子もいる

でも いわなかった 
どうせ それ以上の否定をしてくるだろうから