眼科

最近 カラット 晴れることがないなあ
いつも曇り空
そうだ  こんな曇り空の日には 病院へ行こう

眼底検査をして車での運転には 丁度いいんでないか

娘の受験終わってから眼科と脳外科 受診しないといけない
のだがこれがなかなか

で 内科の診察受けてる病院へ

電話確認したら10時半までの受付
ウソ    今10時
車で20分はかかる

大慌てで 服着替えて8分にでる
ギリギリ 下手したらアウト

勢いよくでたけと途中でやめようかなとUターンを考えた

でも今日星座別占いで1位だし   きっと大丈夫
とやっぱり走らせた

いくまて結構な数な信号 止まる度 イライラ
なんとか病院には四分前についたの

だのに病院駐車場入口前で工事
えらく混んでた
病院に入る車で 5車線ある道路のうち3車線はつぶれ
2車線もやばい感じになってきた

なんとか 工事してる3車線の中に入り 病院の中まで
もう少しってとこで 3分前

ダメじゃん 間に合わない
個人病院じゃないから 時間来たら もうアウトでしょ

診察券だけでも 通したい

工事の人と病院駐車場の係りの人など 何人かいて そのうちの
1人を呼び止めて

「すみません 10時半までに診察券ださないといけないから
ちょっと 車から出ます」

というと それは困る様子で
 確かに 

時間がないから     とかなり焦る私

なんか 気がついたら
「え〜 もう どうしようと焦る私を見て 自分がいったほうが
いいかみたいにいわれたので

「いってきて」といってしまった

そして 時計見て慌てて 病院に

でも しまった
何かを診察するのか いってないぞ!

と思ったら 案の定 ボランティアのおばさんと戻ってきた
「何科ですか?」

「眼科です」

また 慌てて工事のお兄さん?は 走ってくれた

なんとか 病院内に入れ 駐車場の空きを待ってると
お兄さん?が戻ってきた

私 いってきて!  となれなれしく 厚かまし
その人のこと 走らせたから 車の中で
自分の取った言動に 1人大笑い
なんか ひどいことしちゃったな

なんか わたしってすごいな
切羽詰まったら なんでも いえそう  笑

診察券を持って 戻ってきてくださった時は
ちゃんと 車から降りて 丁寧にお礼と侘びをいれました

結果は 大丈夫だった
それより 脳神経外科にいけと   笑